●Love Spiritual Peace(ラブスピース)とは●
   Love Spiritual Peace と dozen/Ren




2005年03月22日

探求者の旅立ち(リメイク) 第12日目

080720-06-03.jpg


この日記は、龍の過去の日記を、リメイクしたものです。


2005年03月22日

第12日目

−日記−

No.1

去年の11月以来、3ヶ月半振りにサーフィンに行った。
スピリチュアルの探求を始めて、初めてのサーフィンだ。

海や波、風などの自然からどんなエネルギーを感じるのかと期待をしていた。
しかし、何も感じなくても落胆はしないでおこうと思っていた。

朝の6時過ぎに海に入った。

かなりの覚悟をしていたつもりだったが、海に入った一歩目は、俺の覚悟を超えていた。

冷た過ぎる。

神経を通して、一気に冷たさが身体中に駆け巡ると同時に、テンションが下がる。

今の季節、海に入れば冷たいのは当たり前のことなのに・・・。

覚悟をする以前に、当たり前のことを受け入れることができていれば、テンションまで下がることはなかったであろう。

期待と覚悟が大きすぎて、自然なことを受け入れることを忘れていた。

まだまだ未熟だなと感じた。




The blog of my lover.      Renlogo-1.jpg   
【Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜】

No.2

波待ちをしているときに、水平線のところだけ晴れていることに気が付いた。
普段ならば、波ばかり見ているのに今日は違う。

これもスピリチュアルの影響かなと思いながら眺めていた。

部分的に雲に穴が開いたところがあり、そこから日が差し込んでいる。
そこから神様が降りてきても不思議じゃないような風景に見とれていた。

そんな風に雲を眺めていると、自分の上の雲はどうなっているのか気になり、見上げてみると、俺のところから右側は、等間隔に雲がきれいに並んでいる。
感じとしては、茶畑を逆さにしたような雲だ。

これと反対に左側は、小さな雲が色々な方向を向いて、上下左右に折り重なっている。
曇り空なのに、それを眺めてきれいだと感動したのは、これが初めてのような気がする。

はたして、一体何人の人がこの風景に気付いているのだろうか。

一緒にサーフィンをしていた友達に聞いてみたが、全く気付いていなかった。


No.3

3ヶ月半振りのサーフィンなのに、一本目で自分が納得できるライディングができた。
人から見れば、大したことはないのだが・・・。

次第にサーフィンの感覚を思い出しながら、次の波、また次の波へとチャレンジしていくと、一本目のような感覚で乗ることが出来なくなっていく。

フッと気が付いた、自分のペースだけで波に乗ろうとしている。

波のペースやリズムを感じながら、それと同調しようとせず、全く自分勝手なペースで。
それに気づくと同時に、波を待つことも思い出した。

そうすると、水平線の辺りの雲の様子や自分の頭上の雲の様子、海が底まで見えることに気付き、その途端、波の音が大きく聞こえるようになった。

しかし、そんなことに気を取られすぎて波を逃していた。

今度からはほどほどに感じるようにしようと思った。


No.4

サーフィンの帰り、昨日の蓮にマッサージしたことを思い出した。
蓮が、俺のエネルギーチェックをしてくれたときに、逆にエネルギーが回っていると、第3チャクラと第4チャクラのところで言っていたことも思い出した。

自分自身でエネルギーを満たしたときに、チャクラのエネルギーを感じにくい部分があることも気付いている。
首と左膝だ。

昨日、蓮にしたように、自分にしてみるとどうなるのだろうかと疑問に思った。

順番にチャクラを辿りながらゴミを取ってみた。
この答えは、今日エネルギーを満たしてみたときに答えが出るだろう。

家に帰り、早速エネルギーを満たしてみた。
しかし、まだイメージが悪い。

左膝は少しマシになったが、首からのイメージが弱い。

しかし、エネルギーを満たそうとし始めると、クラウンチャクラはズキズキしていた。


No.5

らっきょ君が、「今日は自然を見たり、感じたりしたので、浄化されたよ。」と言ってくれた。

こんな風にらっきょ君と話していると、らっきょ君と話している映像は、自分が想像してイメージを作っているのではないかと不安に思っていた。
しかし、らっきょ君は、俺が話している最中にも話しかけたりしてくる。

これは俺が作った映像ではない、俺が話しかけている最中に、らっきょ君が話しかけることを思考するなんて俺にはできない。

真実が、俺の真実となるまでに、自分の映像に疑心暗鬼になっていた。

これも恐怖の一つの正体だ。




聖なるイニシエーション
  http://dozen.seesaa.net/article/32926103.html

探求シップ募集中
  http://dragon-and-lotus.seesaa.net/article/108065338.html
  http://mixi.jp/view_event.pl?id=19638520&comm_id=1050449

Love S Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

ラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


posted by dozen/Ryu at 11:56 | Comment(0) | 0503 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。