●Love Spiritual Peace(ラブスピース)とは●
   Love Spiritual Peace と dozen/Ren




2009年06月23日

土壌が人を育てる

090601-01-02.jpg

「土壌が作物を育ててくれる。」

『<自然>を生きる』の中で、福岡さんが言っている言葉である。

これを読んだときに思った。

その通り!と。






The blog of my lover.      Renlogo-1.jpg   
【Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜】






土の中には、微生物や菌、小動物など、色々なものが生きている。

どれもが欠けては困るし、増えすぎても困る。

そこにはしっかりとしたバランスがあり、食物連鎖という法則のものと成り立っている。

この法則が、作物や植物を育ててくれることになる。

このバランスが成り立っているからこそ、植物が本来持っている能力を惜しげもなく発揮できると言い換えたほうがいいのかもしれない。

これが自然農法の原理と言えるのではないだろうか。

これは、植物の世界の話しだけではなく、ラブスピースでも同じだなぁと思った。

ラブスピースも神聖な法則の元にある土壌が、人を育てる。

と言えるのではないだろうか。

ラブスピースの土壌には、神聖な法則があり、その法則の元にバランスが保たれている。

その神聖な法則の土壌にしっかりと立つには、その法則を身に付けていく必要がある。

まずは法則を知る。

知った法則を活用(実践)する。

活用すると法則が身に付いてくる。

すると、さらに神聖な法則が見え始める。

その法則を知る・・・。

と続いていく。


ラブスピースの土壌には、神聖な法則がふんだんに溢れている。

その法則を活用するかどうかは、各自次第。

しかし、間違いなく言えるのは、ラブスピースの土壌に、神聖な法則があからこそ、各自の霊性が育ち、各自が持っている本来の個性や能力を存分に発揮できるようになる。

ゆえに

『ラブスピースの土壌は、人を育てる。』





聖なるイニシエーション
  http://dozen.seesaa.net/article/32926103.html

探究シップ募集中
  http://dragon-and-lotus.seesaa.net/article/108065338.html
  http://mixi.jp/view_event.pl?id=19638520&comm_id=1050449

Love S Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

ラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


【0906 Love Lifeの最新記事】
posted by dozen/Ryu at 14:56 | Comment(0) | 0906 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

