●Love Spiritual Peace(ラブスピース)とは●
   Love Spiritual Peace と dozen/Ren




2009年08月09日

大阪巡り

090805-03-02.jpg

月に一度ぐらいのペースで、大阪に訪れる。

この日(8月5日)は、約1時間ぐらい空きの時間があるので、ぶらっと目的もなくウロウロとしてみた。

最初に発見したのは、小さな花屋さん。

画像に写っているのは、店長さんらしき人物。

画像ではわからないけど、盆栽風のお椀に入った鉢植えなど、ちょっと変わったものが置いてあった。





The blog of my lover.      Renlogo-1.jpg   
【Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜】




090805-04-01.jpg

では大通りのほうへ向かい、ちょっと変わったビール、『マンゴービール』なるものを発見。

おいしいのだろうか?

090805-05-01.jpg

振り向くと、今度は『ローズビール』。

ここは変り種のビールの店?

画像には写ってないけど、「ヴィクトリアン パブ」と書いてあった。

興味がある人は行って、ビールの感想を下さい。(笑

090805-06-01.jpg

大通りからちょっと入ると、このような古いビルがたくさんあるのが大阪らしいところ。

何気なく上を見上げてみると・・・。

090805-07-01.jpg

屋根の上に壺・・・壺・・・。

全体を見てみると・・・

090805-08-01.jpg

壺・・・壺・・・壺・・・壺・・・。

あの壺の意味は・・・。

よくわからないので、深く考えるのはやめましょう。(笑

090805-09-01.jpg

久しぶりに見ました。

俺の知る限り、20年はこの状態を維持している。

何かに使われているようすもない。

090805-10-01.jpg

マンションのような、事務所ビルのような・・・。

一体何?

と思ったら、表札のようなものを発見。

どうやら小学校の廃校跡。

有効利用はしないの?

090805-11-01.jpg

さらに何かないかと探すと『牛』の看板が。

中世のヨーロッパにあった看板の現代版とでも言いましょうか。

090805-12-01.jpg

でも、残念なことに、ちょうど正面に木と電柱があり、あまり目立たない。


あっち行ったり、こっち行ったりとゆっくり歩いて約1時間。

都会のようで、都会とはかけ離れたように感じる大阪。

また機会があれば、ブラブラした報告でもしようかな。(笑





聖なるイニシエーション
  http://dozen.seesaa.net/article/32926103.html

探究シップ募集中
  http://dragon-and-lotus.seesaa.net/article/108065338.html
  http://mixi.jp/view_event.pl?id=19638520&comm_id=1050449

ラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


posted by dozen/Ryu at 10:51 | Comment(0) | 0908 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。