●Love Spiritual Peace(ラブスピース)とは●
   Love Spiritual Peace と dozen/Ren




2009年12月01日

no choice

080311-18-02.jpg

choice=選択。

人は生きながら、多くの選択をしている。

その選択は、自らの目的に応じて、自らの基準で行われている。





The blog of my lover.      Renlogo-1.jpg   
【Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜】



以前、高次からのアクセスで、

「選択の無い領域へ進んで行きます。」

というようなことを言われたことがある。


選択が無い。

やるのか、やらないかではなく、『やる。』だけなのだ。


「やろうとは思うけど、色々と忙しくて、なかなか手が付けられない。」

などと言いながら、なかなかやろうとしないのは選択をしている証拠である。

忙しいというのは言い訳に過ぎない。


聖なる目的の下で、自らがスピリチュアルに生きることを決意したならば、『 選択をしない選択 』をしていることになる。

それがスピリチュアルに生きるということなのだ。

それが自らの魂が選択した生き方なのだ。


聖なる目的を達成する、そのために生きるのであるならば、自我的な目的、欲求、状態など一切関係なくなる。

自分ができる範囲のはやる。

自分が動ける範囲のことは動く。

今の状態で、自分ができることは何なのか、それのみになる。


自分ができるにも関わらず、できない。

自分が動けるにも関わらず、動けない、動かない。

のは、自我の都合で選択している。


高次が言う『 選択の無い領域 』とは、まさに今できることをする。

つまり、『 選択をしない選択 』とは、『 今に生きる。 』ということに他ならない。





聖なるイニシエーション
  http://dozen.seesaa.net/article/32926103.html

探究シップ募集中
  http://dragon-and-lotus.seesaa.net/article/108065338.html
  http://mixi.jp/view_event.pl?id=19638520&comm_id=1050449

ラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


【0912 Love Lifeの最新記事】
posted by dozen/Ryu at 12:55 | Comment(0) | 0912 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。