●Love Spiritual Peace(ラブスピース)とは●
   Love Spiritual Peace と dozen/Ren




2009年12月04日

人のため? 自分のため?

080908-07-02.jpg

3次元的美のひとつとして、『 自己犠牲 』の精神がある。

『 自らを犠牲にしてでも、他者のために尽くし、他者を幸せにする。 』

これが素晴らしい真理だと思い、日々人を幸せにしようとする人たちがいる。





The blog of my lover.      Renlogo-1.jpg   
【Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜】



人の幸せばかりに目を奪われて、自分の幸せを省みることは無い。

幸せになった人から見ると、その人は幸せに見えなくなってくる。

すると今度は、自己犠牲の精神で人を幸せにしようとする人から、幸せになるようにその人は施しを受けることになる。


自分が他者に与えている真理が、そっくりそのまま返ってくるという連鎖を創り上げてしまう。

人を変え、品を変え、あらゆることを言いながら、「あなたを癒しましょう。」と。

でもこれでは全ての人が幸せになることはあり得ない。


しかし、ラブスピースは、自分を愛する(幸せにする)ことが、人を愛する(幸せにする)こととなるという真理の基で活動をしている。

自分が他者に与える真理が、そっくりそのまま返ってくるとどうなるか?

人は自分を愛そう(幸せになろう)とし、それによってこちらを愛する(幸せになろう)となる。

愛が拡大していくしかない連鎖となる。


個人が本当の幸せに目覚めたなら、本当に自分を愛することに目覚めたならば、それが他者をも愛することとなる。

そうなれば、『 犠牲 』になる人など皆無なのだ。

そんな世界を創るために、日々自分を愛している。





聖なるイニシエーション
  http://dozen.seesaa.net/article/32926103.html

探究シップ募集中
  http://dragon-and-lotus.seesaa.net/article/108065338.html
  http://mixi.jp/view_event.pl?id=19638520&comm_id=1050449

ラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


【0912 Love Lifeの最新記事】
posted by dozen/Ryu at 19:10 | Comment(0) | 0912 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。