●Love Spiritual Peace(ラブスピース)とは●
   Love Spiritual Peace と dozen/Ren




2010年02月15日

日常に起こる出来事を聴く

090811-01-02.jpg

日常に起こる出来事を、ラブスピースでは具現という表現をしている。

具現は、偶然に起こったもの、必然に起こったものなど、何ら法則も無く、闇雲に起こっているものと世間の人は思っているかもしれない。

しかし、スピリチュアルを知っている人の中には、「偶然ではなく、全て必然」ということを知っている人もいるだろう。

最近は、『引き寄せの法則』なんていうものが世に出回っているので、全ては必然だということを理解している人が増えているかもしれない。

都合よく『引き寄せの法則』を使う人は、全てが必然を認めないかもしれないけどね。(苦笑





The blog of my lover.      Renlogo-1.jpg   
【Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜】



『必然に起こる具現』

何故、必然に起こるのか?

何故、自らがその具現を引き寄せるのか?


失敗から学ぶというのは、よく聞く話し。

失敗を失敗のまま終わらせないために、このような言葉が生まれる。

トーマス・エジソンの『失敗は成功の母』なんていう言葉もそうだろう。


要は、その出来事や実験などから何を学べるかなのだ。

その具現を引き寄せるのは、自らがその具現から学びたいから引き寄せるのだ。

だから『引き寄せの法則』が働き、その具現を引き寄せる。

だから偶然の出来事ではなく、自らが引き寄せた必然の出来事になる。


さて、必然的に学びたい出来事を引き寄せ、身を持ってその体験をする。

これで学びになるのか?

もちろんなる。

でもちょっとだけ。


これを本当の学びまで昇華させるには、それなりの記録をし、その過程を考察し、そこで起こった意味を知ることまで至るしかないのではないだろうか。

そうすれば、その体験を本当に味わうことにもなり、そこで自分自身が何を実践したかがわかるし、自分自身が身に付けた学びがどこまで自分自身に浸透しているかをチェックすることができる。


このような行為を、『聴く』とも言う。

『聴く』とは、目的を持って、あることを耳に入れるということ。

耳に入れるとは、情報などを知る=認識する、理解するということ。


『日常に起こる出来事を聴く』=『神聖さ、内からの声を聴く』ことに他ならない。


『聴く』ということを改めて考察してみて、その意味の広さ、深さに改めて驚いた。

と同時に、ラブスピースという土壌での学びの深さにも驚いた。

この具現の意味を見出すレッスンが日常になっているのだから。

この日々の何気ない出来事の意味を見出すことが、実はどれほど重要なことなのかは、ラブスピースの土壌で学んでいない人にはわからないかもしれない。

しかし、これが全世界、全宇宙までにも影響することを少しでも理解している、もしくは理解しようとするならば、今すぐ、ラブスピースで学ぶことをオススメする。

すでに、このラブスピースの土壌は5次元へとアセンションを始めている。

それは、ラブスピースの誰もが感じていることだろう。

ラブスピースの土壌は、個人が自己探究をし、自らの霊性を育んでいくことでアセンションしていけるのだ。





聖なるイニシエーション
  http://dozen.seesaa.net/article/32926103.html

探究シップ募集中
  http://dragon-and-lotus.seesaa.net/article/108065338.html
  http://mixi.jp/view_event.pl?id=19638520&comm_id=1050449

ラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

dozenへ問い合わせ
  http://form1.fc2.com/form/?id=517688


posted by dozen/Ryu at 19:01 | Comment(2) | 1002 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
半年ほど前にコメントさせていただいた者です。脳内メーカーがどうとか言っていた者です。
そのときは一時のテンションだけで発言をしてしまい、申し訳ありませんでした。
本当にすみませんでした。
Posted by 脱臼肥大症 at 2010年02月21日 08:27
こんにちは。
久しぶりですね。
前回のコメントは、正直、内容があまり心地良くなかったので削除させてもらいました。
といっても、怒ってるわけではないですよ。
ブログは、再開されてるのでしょうか?
されているのであれば、教えてくださいね。
Posted by dozen/Ryu at 2010年02月25日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

