●Love Spiritual Peace(ラブスピース)とは●
   Love Spiritual Peace と dozen/Ren




2010年03月10日

かたをつける

080908-08-02.jpg

『片づけるということは、過去に経験したことや体験したことに「かたをつける」ということです。
 過去に「かたをつける」と現在の自分が変わり、「自分の思い描いている未来」を手に入れることができるようになります。』

これは、『たった1分で人生が変わる片づけの習慣』という本の“はじめに”の部分に書かれている文章の一部。




この本を、最初に読んだのは蓮で、その蓮に薦められて読み始めた本。

ちょうど、『業』というものを調べていたというタイミングも手伝って、この部分を読んで「ほんまや!」と感じた。

この理解を深めてくれたのが、以下のアクセス。





The blog of my lover.      Renlogo-1.jpg   
【Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜】



20:39 2006/04/29 コース

記憶のことについては、簡単ですがポイントは話されてます。
ルーツカルマについて、少し話したいと思います。

ルーツカルマは、肉体的遺伝を通し、培われているものと、霊的スピリットが持っているものがあります。

例えばKのように、3世代前というようなものもルーツカルマと呼びます。
それは肉的つながりの関与です。

あなた(龍)のように過去世、それはスピリットにおいての関与です。
それを伝えに来ました。

コードは、Kのタイプのものは簡単に言えばコードが向こうからやってきます。

あなたのようなタイプは、あなたからコードを伸ばしています。

この違いは大きいです。

どちらも本人に何かしらのものがなければ発生はしないです。
これらを、簡単にコードを抜くことができます。

しかし、Kの場合のタイプは抜いたとしても本人に変換がなければまたコードは刺さります。
引き寄せます。

あなたのようなタイプの場合も結局は同じです。

知らないまま抜いたとしても同じです。
浄霊と除霊の違いです。

ゆえに知ることが大事です。

以下割愛。



このアクセスの30分前に、俺の21世紀前の前世についてアクセスで教えてもらっていた。

21世紀も前の前世なんて、俺の中での記憶は全くない。
でも、それがルーツカルマとして、今世まで持ち越し、現在の自分の癖として抱えているのが現状。

だから過去に「かたをつける」と、不必要に持っていた現在の自分の癖がなくなり、現在の自分が変わるということが理解できる。

ことわざで、「無くて七癖」なんていわれるけど、自分でやめたいと思っている癖がなくなると、自分の中での葛藤が無くなる。
葛藤がなくなるのは、ほんの一時かもしれない。
しかし、その葛藤の積み重ねがなくなると思うと、一つ自分で心の平和を手に入れたと感じる。

この積み重ねが、どれほど自分にとってギフトなんだろう。
そしてこの心の平和を手に入れることができるのは自分でしかない。

より多くの心の平和を取り戻せるために、昨日(3/9)から朝の15分の片づけをやっている。
まず第一弾の21日間の挑戦です!





聖なるイニシエーション
  http://dozen.seesaa.net/article/32926103.html

探究シップ募集中
  http://dragon-and-lotus.seesaa.net/article/108065338.html
  http://mixi.jp/view_event.pl?id=19638520&comm_id=1050449

ラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

dozenへ問い合わせ
  http://form1.fc2.com/form/?id=517688


posted by dozen/Ryu at 21:36 | Comment(0) | 1003 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。