●Love Spiritual Peace(ラブスピース)とは●
   Love Spiritual Peace と dozen/Ren




2010年03月12日

未来が入ってくる空間

100311-01-01.jpg


片づけを毎日やり始めて、4日目。

昨日は、棚の整理をしてみて驚いた。

「こんなに空間が空くの!?」

ビフォー&アフターの写真を撮っておいたらわかりやすかったと思ったので、今日は、それをやってみた。





The blog of my lover.      Renlogo-1.jpg   
【Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜】



まずは、ビフォーの棚。

100312-01.jpg


こんな感じ。
奥には何が入っているのかわからない状態。

では、棚の中のものを全部出して見ましょう。

100312-02.jpg


望遠鏡に、合宿の時に使った与那国と熊野の地図、防水スプレーにスプレーのり、ノコギリにプリントゴッコ、携帯電話の説明書など、どれが使って、どれが使わないのか良くわからない。

一つ、一つ手にとって確認していく。
本に書かれているように、使える、使えないではなく、使う、使わないで判断。

色々と物持ちがいいようだ。(苦笑

すでに使ってない携帯電話の説明書が閉まってではなく、忘れ去られてしまっているのを発見したり、不要なスピーカーが出てきたりと・・・。
思い切るもなにも、使わないのを捨てるだけで、

100312-03.jpg


しまう場所を変えたものもあるのですが、それでもこんなにスペースが空きました。(笑

不要なものを手放し、本当に必要なものが入れられる空間ができた。

ここに収まるのはどんな未来なのでしょうか、楽しみです♪





聖なるイニシエーション
  http://dozen.seesaa.net/article/32926103.html

探究シップ募集中
  http://dragon-and-lotus.seesaa.net/article/108065338.html
  http://mixi.jp/view_event.pl?id=19638520&comm_id=1050449

ラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

dozenへ問い合わせ
  http://form1.fc2.com/form/?id=517688


posted by dozen/Ryu at 21:23 | Comment(0) | 1003 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。