●Love Spiritual Peace(ラブスピース)とは●
   Love Spiritual Peace と dozen/Ren




2012年06月19日

感動をおぼえていますか?

080909-07-01.jpg


『感動をおぼえていますか?』

これは、2011年12月12日、蓮を通し、高次の存在のガンダルフが伝えてくれたメッセージ。

この言葉の次に続いたのが、

『日々そのような心持ちですか?
 という意味です。 』





The blog of my lover.      Renlogo-1.jpg   
【Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜】






日々、感動をおぼえられるような心持ちで過ごすことをしているだろうか?

蓮と出会い、蓮を通してスピリチュアルを知り始めた頃は、日々の変化に感動をおぼえていたのを思い出した。

エナジーワークを知り、エナジーに触れることを覚え、その感覚に感動する。
人との交わりの中で、相手に向き合うという意味を知り、本当の心の触れ合いに感動を覚える。
シンクロニシティを知り、それが現実になったことに感動する。

とにかく、色々な感動が溢れていた毎日だったと記憶している。
しかし、今、日々感動することが少なくなっている。
言い換えると、小さな変化、新たな発見を見逃しているということに他ならないのではないだろうか?

ガンダルフがアクセスしてくれた時には、あまり深みを持って受取れていなかったのだとブログを書きながら理解した自分がいる。

「これぐらいか・・・。」とか、「それだけ?」などという感覚が先に立ち、小さな積み重ねが日々を創り上げているということを忘れている。

変化と言えば、強い風が吹くような勢いの変化を求め、小さなことを見出すよりも、目で見てわかる発見を求める。
このような心持ちでは、日々、感動を味わうことなんてできない。
それよりも、退屈な日々の繰り返しにしか感じられない。

ということは、何を見るにしても、真剣に見ていないことだらけなのではないか?

真剣に物事を見れば(捉えれば)、小さな変化も見えるし、新たな発見もすると思う。

いい加減自らしている目隠しを取らなければならない。


そして、新たな心持ちで、感動に溢れる日常を取り戻そうと思う。





【ラブスピースとは】
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/



【1206 Love Lifeの最新記事】
posted by dozen/Ryu at 12:23 | Comment(0) | 1206 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。