●Love Spiritual Peace(ラブスピース)とは●
   Love Spiritual Peace と dozen/Ren




2006年12月28日

イニシエが進む

蓮が日記(新たなイニシエが始まる⇒http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/29849304.html)に、
「それを受けた感想は、後日にでも龍自身が日記をつけるだろう。」
と書いて10日も経ってしまった。

俺のプライベートなことや、横浜のカレッジもあり、なかなか日記を書く時間がなかったのと、書く気分じゃなかったのもあるんだけどね・・・。

で、昨日横浜から帰ってきたので、明日にでも日記を書くかと思っていると、モークが新たなイニシエ、『死からの再生のイニシエーション』というものをやってくれた。

モークのイニシエは、本当に繊細で、実際にほとんどエネルギーが動いているのがわからない。
モークのイニシエは、モークが最初にアクセスしてくれたときに一度受けているのだが、このときは調整という感じだった。

2回目は、蓮が日記にも書いているように、サナンダのエネルギーが降りてきたような感覚があり、瞑想状態に一気に引き込まれる。
サナンダとの違いは、霊的な眠気が少し軽いぐらい。
でもエネルギーの質は、表現がしにくいが違うのもわかる。
俺の感覚で言えば、モークのエネルギーのほうが微妙に細かいと感じる。

そしてイニシエが始まる。
最初に背中を触られたと思うのだが、その瞬間にハートチャクラからドロッと何か液体のようなものが溢れ出し、第3チャクラに流れていった。
そして、瞑想状態のままなので、見えないし、エネルギーの流れも感じない。
かすかに脳裏に見えるのは、蓮の指先からレーザービームのような1mmにも満たないエネルギーが発せられているというようなもの。
しかもその発せられているエネルギーは、非常に細かく密度が高い。
頭の右側に手を当てられているのだが、左側でエネルギーが膨らむ。
途中でエネルギーが通っている感覚がない。

本当にかすかに反応している部分が動くのだが、全く理解できない。
わかるのは唯一繊細なイニシエーションということだけ。

さらに驚いたのは、途中から喉のところに手を当てられていたのだが、そのままで俺の両方の手の平に水を垂らしていく。
俺は「器用なことしてるな。」と感じていたのだが、イニシエーションが終わり、目を開けると目の前に手がない。
でも手を当てられている感覚がある。

思わず蓮に聞いた。
「手を当ててたんと違うの?」

まったく当ててなかったのだそうだ。
狐につままれたような感じだった。

兎にも角にも『モークのイニシエーション』は、繊細で、細かく、より深く、神聖なイニシエーションとしか言いようがなかった。

顕在で感じるのではなく、潜在の深いところで行われるイニシエーション。
さすがイニシエーションを司る存在なのだと感じた。


そして横浜が終了した昨日の夕方、モークがアクセスしてきた。

新たなイニシエーションをやると言うのだ。
そのイニシエーションとは、『死からの再生のイニシエーション』。

時間をしばらくおいてからやると言う。

9時を回ったぐらいにモークがアクセスをしてきた。
いよいよ新たなイニシエーションの開始。

今回は、仰向けに寝る姿勢をとる。
しかも、今回は蓮と俺の2人で行うのだ。

蓮が頭を、俺が足を担当する。

まず俺が仰向けに寝て、イニシエの開始。

今回のイニシエーションの特徴は、外から内へのアプローチ。
実際にイニシエーションが始めると、面白いエネルギーを感じる。

いつものイニシエーションで頭に膨張感を感じるときは、内からエネルギーが膨れ上がる感じなのだが、今回のイニシエーションは、単に頭に血が上るような感覚。
エネルギーも表面をサワサワと流れる。
特に面白い感覚だったのが、心臓の鼓動が自分の意識の外側で感じるのだ。
その鼓動が表面だけに響くという感じ。
とにかく表面でエネルギーが流れるとしか言いようがない。

そして俺のレッスン。
蓮の足に手をかざす。
その瞬間、蓮の身体がビクンと跳ねる。

触ったわけでもなく、手を動かしたわけでもない。
単にかざしただけ。
なのに反応する。

モークが感じるままに手を動かしてと言うが、手をかざすと位置を固定されて動かしにくくなる。
そして、ハンドチャクラで感じることを話してと言われ、感じていると、ハンドチャクラの上のほうでエネルギーを吸い、下のほうでエネルギーを押すようなことが行われている。
ハンドチャクラでエネルギーに波を起こすような感じと言えばいいのかな。
そしてエネルギーを回す。

そのエネルギーを蓮が頭のほうからアプローチし、必要なところに誘導するといった感じなのかな。
このあたりは、もっと経験をしなければわからない。

驚くのは、イニシエが終わって自分たちが離れても、まだエネルギーが動いているのも特徴的だ。

イニシエが進むにつれて色々なことが行われる。
今後もドンドン新たなイニシエが起こるとも言われている。

説明が上手くできないが、どんなイニシエが行われるのか、ますます楽しみになってきた。




聖なるイニシエーション
愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v
人気blog  精神世界  哲学ブログ  ブログくつろぐ
posted by dozen/Ryu at 11:04 | 0612 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする