●Love Spiritual Peace(ラブスピース)とは●
   Love Spiritual Peace と dozen/Ren




2007年01月01日

元旦早々からイニシエ

年末の27日頃から、元旦に鞍馬寺に行かなければという感覚があった。
しかも見えるのは暗い中を歩いて上る映像。

29日、蓮に大晦日から元旦は鞍馬に行こうかと言ってみた。
すると蓮は、みんなに声を掛けようと、mixiのコミュにて参加したい人を募集してくれた。

30日になり、交通機関を調べるが、叡電が土日ダイヤ、京都バスも終夜営業はなし。
どうしようと思っていると、もっちが車を出しましょうかと書き込みをしてくれている。
しかも、彼は鞍馬寺まで電話をかけて情報収集をし、鞍馬のピンポイントの天気までみれるようにURLまで調べてくれていた。


SN340022-1.jpg

そこで花精さんファミリーに車を持ってますか?と確認すると、車を持ってるとの書き込み。

ということで、車2台で鞍馬に向かうこととなった。
もっちには、hajaとdozenを拾ってもらい、鞍馬駅で花精さんファミリーと合流の予定となった。

そして大晦日の11時過ぎにもっちが迎えに来てくれた。
そして道中車の中で、年が明ける前後に蓮の変容が始まる。

車の中で、なかなか委ねにくい状況のよう。
途中でコンビニで買い物をしようと車を停め、もっちとhajaに先に買い物に行ってもらった。
すると、30、31日にアクセスしてきてくれたスコウースロッソが、鞍馬の尊天の石のところで、潜在に働きかけるレッスンをする予定というようなことを言う。
あくまでも状況と状態が許せばという前提で。

そして、俺と蓮も買い物と一服を済ませ走り出す。
その道中も変容の真っ只中に蓮はいる。
しかも、キリストエネルギーが流れているようで、かなりきつい様子。
俺の左手もそのエネルギーで感覚が鈍くなる。

そうこうしながら鞍馬に予定より15分遅れで到着。
到着後もしばらく蓮の状態が治まるのをみんな待ってくれ、なんとか蓮が歩けるぐらいまで変容が治まってきたので上り始めた。

しかし、蓮は変容が混じっているのでスムーズには上れない。
みんなに先に上ってもらい、俺と蓮はボチボチと。

なんとかかんとか尊天まで到着。
すでにみんなは花精さんのところのおチビさん2人と遊んでいる。

ちょっと休憩し、尊天の前の石のところに行く。
俺はいつものエル、カー、リーム、オームをやってみると、瞬間的に両手に鉛をつけたような感覚に変わった。
その感覚も治まらないうちに、レッスンが始まる。

まず花精さん。
尊天に向かって右の階段を上がり、尊天の前まで瞑想ウォークをし、石のところまで下りてきて調整。
そしてそれに続いていた旦那さんは、すでに尊天の前で立っている。

すぐに旦那さんを呼び、花精さんと2人でイニシエを受け、長いハグ。
10分以上は行っていたと思う。
そして、また尊天の前の階段を上り、今度は尊天左側の階段より下りて焚き火のとことでしばらく瞑想し、家族と共に内観をしながら鞍馬寺を下りてもらった。
これはレッスンというよりはイニシエ。

その間おチビさんは俺が担当。(笑)

そしてhaja。
花精さんと同じ流れで行う。
石のところでは、蓮と長いハグ。
そして焚き火に向かう。

そしてもっち。
石のところでは、背後からの調整をされ最後にハグ。

そして、焚き火に向かい鞍馬寺を下りる。
途中、hajaと合流したと話していた。

予定では、hajaともっちのペアで下りることと言われてたんやけどね。(笑)

そしてみんなが終わってからが俺の番。
俺はいきなり石のところに立つように言われ、今までの流れとは違った。
そしてもうひとつ違ったのは、聖杯を触られていたということ。
最後にハグなのだが、ハグの最中に蓮とチェンジする、これも初体験。
その流れで、新年早々のキスは鞍馬寺の石の上だった。(笑)

しかしどう考えてもイニシエ。
しかもこのやり方はモーク。

最初の説明のときは、スコウースロッソと思ったが、イニシエをやっているのを見るとモーク。
どっちなのかよくわからないし、どっちでもいいやって感じにもなる。(笑)

一息ついて、蓮と共に下り始めた。
すると、蓮の足取りが行きと違う。
小走りなのだ。
しかも、蓮は目が良くないので見えにくいから段や溝に注意をしなくてはならない。
行きにも、下りてきた男性が、目の前で溝に右足をはめて痛そうにしたのを見たばかり。

俺は手綱を引くが如く蓮を軽く制するのだが、止まらない。
下りるころには右手首に鈍痛が・・・。

そして車に乗り、みんなでファミレスへ。

しばらく話し、そして帰路へ。

今年は年明け早々からイニシエとは。
動きがさらに早まる予感がしてきた。

今年は去年よりさらに楽しめそうとワクワクの元旦でした。




聖なるイニシエーション
愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v
人気blog  精神世界  哲学ブログ  ブログくつろぐ
posted by dozen/Ryu at 17:42 | 0701 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする