●Love Spiritual Peace(ラブスピース)とは●
   Love Spiritual Peace と dozen/Ren




2012年12月14日

霊的な自由

121213-01.jpg

お金に束縛されると自由を失う。

自由を失うと、時間を失う。




なんとなく頭に浮かんだ言葉。


束縛とは、制限を加えて行動の自由を奪うこと。

お金が無ければ困るので、有るようにするために働かなければならない。

という制限を加えて、自分がお金を得るために時間を使わなければならないように仕向け、自分の行動に自由さを無くさせる。

お金を得るために時間を使わなければならないから、その時間は自由な時間ではない。

お金を得るために、その時間を失っている。





The blog of my lover.      Renlogo-1.jpg   
【Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜】







これってよく考えると、これは時給いくらという世界で生きている人の話し。

でも、ほとんどの人がその世界で生きているのではないだろうか?


他にはどんな世界で生きている人がいるのだろうか?

例えば、頭を使ってアイデアなどでお金を得ている人。

特許取得したり、研究であったり、本を書いている人、作家と言われる人もこの世界なのかな?

他には、どんな世界があるだろうか?

スピリチュアルの世界で生きている人は、時給の世界でもなく、アイデアの世界でもないかな?

ライトワーカーと言われる人たちは、高次元の存在の力を借りてお金を得ている。


dozenは、どの世界でもないなぁ・・・。

スピリチュアルと言われる世界と言えば、そうではないし、アイデアでお金を得ているわけでもない。

まして、時給で働いているわけでもないので、やっぱりどの世界でもない。


内に仕える世界に生きようとしているのが、dozenです。

まだ完全に内に仕えているとは言い難いものの、それを目指しているのは間違いない。

だから、内に養ってもらっているし、自由も与えてもらえるし、さらに自由になる方法も教えてもらえてる。

それをしっかりと身に付けなければ本当の自由は得られないのだけど。

だから探究をしている。

探究を深めれば深めるほど、色々な束縛から解放され、霊的な自由を得ていく。

自我的な自由にはお金が必要だけど、霊的な自由にはお金は不必要。

なぜなら、霊的自由になればなるほど、物欲が無くなり、物を必要としなくなるから。

だからこの世的なサイクルから抜け出すことができるようになり、また自由を得ることになる。

そして、最愛のパートナーとは、わだかまりが無くなっていき、感情的な束縛からも自由になり、本当に愛し合うことだけになっていく。

これがdozen/Renとdozen/Ryuの関係。

そして、今仲間達もこの世界へ向かって歩んでいる。







一人で探究をしていても、先に進むのは非常に時間が掛かります。

でも、ラブスピースで探究をすれば、あなたは必ず成長します。

一緒に成長しませんか?

探究の申し込みは以下でどうぞ。 
【2013年3月開門 探究者 受付(〆切2/23)】






posted by dozen/Ryu at 12:15 | Comment(0) | 1212 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。