●Love Spiritual Peace(ラブスピース)とは●
   Love Spiritual Peace と dozen/Ren




2013年01月08日

【WordPress】

121220-01.jpg

遅ればせながら、あけまして、おめでとうございますm(_ _)m

年末年始は、ラブスピースの仲間達が休みなので、賑やかな時間を過ごしました。
ちょっと疲れたけど・・・。(笑

話しは変わって、去年の終わり頃から、【WordPress】なるものを触り始めた。
ダウンロードなどのややこしいところは、もっちがやってくれたのだが、そこから管理画面とにらめっこ。





The blog of my lover.      Renlogo-1.jpg   
【Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜】









一番最初に選んだテンプレートは
↓↓↓

WordPress-01.jpg

http://themeshift.com/demo/destyle/

デザインがクールじゃないですか!!
みんなの評判も良かったしね。

が・・・。

まず、ブログのタイトルを入れる(画面の「deStyle」の部分)ところが変わらない。
1〜1時間半は四苦八苦したが変わらない。

タイトルを止めて、記事を投稿してみた。

記事の投稿は簡単だろうと思っていたが・・・。

まず、デモ画面のように、画像と文章の高さが合わず、文章が画像の下に回りこむ。
これは当たり前なので、「Read more →」の部分を設定する。

あれ?
変わらない。
またまた、あれやこれやといじってみたが、最終的には、文章のバックの白い部分が黒くなった。
何故?
何故?
何故?

たった1日でこのテンプレートは諦めた。

それからしばらくは、【WordPress】を忘れていたのだが、昨日、思い出し、もう一度テンプレートの選び直しからスタート。

今回選んだのは
↓↓↓

WordPress-02.jpg

http://nordicthemepark.com/themes/swedish-greys/

今回はシンプルを追求してみた!

で、またまたダウンロードをもっちにやってもらい、設定を触り始めた今日。

【WordPress】の設定は、本当に四苦八苦する。
ならば、記録に残しちゃえ!
ということで、ブログに記録することにした。

そうすれば、わからない人にも多少なりとも貢献できるのではと思ったから。

なので、1回で終わるかもしれないけど、記録をしてみよう。

次回は、「画像に文章が回り込むように設定する方法」の予定。







一人で探究をしていても、先に進むのは非常に時間が掛かります。

でも、ラブスピースで探究をすれば、あなたは必ず成長します。

一緒に成長しませんか?

探究の申し込みは以下でどうぞ。 
【2013年3月開門 探究者 受付(〆切2/23)】






posted by dozen/Ryu at 11:44 | Comment(0) | WordPress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

