●Love Spiritual Peace(ラブスピース)とは●
   Love Spiritual Peace と dozen/Ren




2013年02月07日

【WordPress】続きを読む(Moreタグ)が上手く設定できない

前回、画像に文章が回り込むように設定ができてホッとしたのもつかの間。
今度は、【Moreタグ】が上手く設定できない。

とりあえず、このあたりかと【Moreタグ】を入れたい文章の後で改行してカーソルを@の位置に移動させ、【Moreタグ】のボタン(A)を押してみる。
WordPress-012-01.jpg






The blog of my lover.      Renlogo-1.jpg   
【Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜】






すると、カーソルの位置に、Bのような図(?)が表示される。
WordPress-013-01.jpg


そして、更新ボタン(C)を押し、変更をプレビューのボタン(D)を押して、どのように表示されているか見てみると・・・。
WordPress-014-01.jpg


あれ?!
Eあたりに表示されるはずの【続きを読む】がない・・・。

ここから四苦八苦。

1〜2時間ぐらい格闘したものの、上手く表示されない。
ウ〜ンと唸りながら、画面とにらめっこ。

色々試していると、何と偶然にもできました!!
しかも、ものすごく単純。
カーソルの位置をどこに置いて【Moreタグ】を入れるのかだけの問題。

【Moreタグ】を入れたいところの直前の文章の最後に、カーソルを移動させて(Fの位置)、【Moreタグ】(G)を入れる。
WordPress-015-01.jpg


すると、先ほどとは違う位置に【Moreタグ】の目印(H)が出ますので、更新ボタン(I)を押し、変更をプレビューのボタン(J)を押して確認すると、
WordPress-016-01.jpg


【続きを読む】ではなく、【Continue reading >>】(K)とようやく表示が出ました。
WordPress-017-01.jpg


が、場所が良くないので調整をしてみるために、タグを手打ちするために、テキストのタグをクリック。
すると、ビジュアルのほうでは見えなかったタグが見えるようになる。
文章の後ろではなく、頭揃えのほうが見栄えがいいので、【Moreタグ】の前に、

(1行分空けて改行)タグ(L)をを入れてみた。

WordPress-018-01.jpg


で変更をプレビューしてみると、
WordPress-019-01.jpg


上手くいきました。(笑


今回できなかった理由は、

頭揃えにしたいために、表示したい文章の終わりに入れるのではなく、改行してから【Moreタグ】を入れていたからということが判明。

しかし、WordPressは難しいと感じるのは俺だけだろうか?







地球は今、小さなアセンションを繰り返しながら、次元のシフトに向かいつつあります。

地球に住む我々人間にとっては、他人事ではありません。

あなたも、他のライトワーカーや探究者とともに、このシフトに向かうために立ち上がるときがやってきています。

あなたができることはわずかかもしれません。

でも、そのわずかが、地球規模で広がったとしたらどうでしょうか?


あなたの成長が、この地球への、宇宙への貢献なのです。

一緒に成長しませんか?


探究の申し込みは以下でどうぞ。 
【2013年3月開門 探究者 受付(〆切2/23)】







posted by dozen/Ryu at 12:56 | Comment(2) | WordPress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もワードプレス苦手で悪戦苦闘中です。
モアタグはとても参考にさせていただきました。
どうもありがとうございました。
Posted by at 2013年09月15日 12:26
上の書込みの方へ


参考になれてよかったです。

ワードプレスは難しいですよね。
でも、やりがいがあると思います。
最近はサボリ気味ですが……。(苦笑
Posted by dozen/Ryu at 2013年09月19日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。