●Love Spiritual Peace(ラブスピース)とは●
   Love Spiritual Peace と dozen/Ren




2007年01月16日

夢からのメッセージ(今の課題)

今日、急に蓮の変容が大きくなった。
かなり苦しいようだ。涙を浮かべゆだねている蓮の手を握る。

それはソースからのいざないの変容で、そのエネルギーの波及が強いため、そばにいるだけで霊的眠りに誘われてしまう。

あまりにも眠くて、少しだけ眠った。
すると夢を見た。

しかも夢を久しぶりに覚えている。

蓮に話しながら簡単にリーディングしたら、イタッという感じの夢。

具体的に書き出してみてリーディングをしてみようと思い、書くことにした。


夢の始まりは学校。
俺は生徒。

テストを返してもらっている。
テストを返すときに先生が、「ここはAの中から選べってかいてあるだろ。」と言った。

俺はその問題を頑張って計算し、結果答えが間違っている。

テストの点数は、25点。
そのテストの裏にも何か問題があり、その点数は70点。
項目が生活態度だった。

点数を見て、アッチャ〜と思っていると、蓮と蓮の息子がケーキを食べ始めた。
俺も食べると言って、食器棚の引き出しからスプーンを出そうと、引き出しを開けると、プラスチックのスプーンしかない。
「おかしいな?いつも普通のスプーンがあるのに。」
と思いつつ、そのプラスチックのスプーンをとり、ケーキを食べようとピアノのところまで行った。

ケーキを食べようとスプーンを持ってきたのに、普通のスプーンがすでに用意されていた。
俺の持ってきたプラスチックのスプーンは置いて、普通のスプーンで食べ始めるのだが、俺のケーキが半分ぐらい食べられている。
それを食べたのは、蓮の息子。

仕方なく残りを食べたというところまで覚えている。


これをリーディングすると、

テスト=成長と学びのチャンス。
先生(教師)=道を示す人。
計算(計算機)=自己評価。状況を理解すること。

成長と学びのチャンスがあり、高次から選択を与えられた問題があったのに、選択を無視し、自分で状況を理解しようとして間違った。
その結果が25点。

数字の
2=男性エネルギーと女性エネルギーのバランス。
   または、生活のどこかにバランスの必要があること。

5=今すぐ事態を変えなさい。

蓮は、チャクラの2と5に問題があると捉えた。


ので、第2チャクラと第5チャクラを見てみると、

第2チャクラ
 霊的な側面:自尊心
 基本な欲求:人間関係をつくる力
 つかさどる感情:所有欲、分かち合い

第5チャクラ
 霊的な側面:自己表現
 基本な欲求:変化を受け入れる能力
 つかさどる感情:失望、自由


0=完全。無。無限。死と再生。

7=始まりと終わりを示す神秘の数字。成長と進展の周期

蓮は、0を根源、7を霊性と捉え、根源に導かれてるとリーディングした。


なるほど、数字もチャクラの意味も繋がる。
しかも、この夢の続きに繋がるから面白い。

ケーキ=お祝いと滋養。
食器棚(食器)=精神的霊的食物を運搬するもの。
引き出し=アイディアを貯えておくところ。
スプーン=栄養をもたらすための道具。
蓮(女性)=自分の側面で、創造的直観、受容性、情緒、慈しみ。
蓮の息子(息子)=自分の中の、男の子の部分。あるいは、あなたが息子に投影している特質。
ピアノ=調和のバランス。創造的表現。
俺(自分自身)=過去か現在の生活のやり方を表しています。

調和のバランス、創造的表現の上で、甘美の霊的滋養物を食べるために、アイディアを貯えているところを開けると、偽りの道具しかない。
仕方なく、その道具を持って霊的滋養物を食べようとすると、すでに本物の道具は用意されていた。

なので、偽りのものでなく、本物の道具を使い甘美の霊的滋養物を食べようとするが、俺が蓮の息子に投影している特質(これは素直さ)に半分食べられている。
なので、俺は半分しか食べられない。

つまり25点という結果は、過去のやり方に栄養を与え、素直さには半分しか与えられていない。


という具現。


これを要約すると、

根源(高次たち)の選択に導かれるままに委ねなければ、自分の判断、自分のやり方でバランスを崩すことになる。

今の課題は、調和のバランスと創造的表現への甘美の滋養物はあるが、さらにそれらを滋養するためには、本物の道具(高次たちの導き)を使い、女性性の特質と素直さに栄養を与えなさい。
過去のエネルギーに栄養を与え続けることは止めなさい。

これに関わるのが、第2チャクラと第5チャクラ。
本当の意味での人間関係をつくるための力は、自分自身の自尊心(自分を認める)を持ち、変化を受け入れ、自己表現していくということ。
所有欲や失望などといった、ネガティブな感情に左右されていてはいけないということなのだ。




聖なるイニシエーション
愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v
人気blog  精神世界  哲学ブログ  ブログくつろぐ
posted by dozen/Ryu at 21:04 | 0701 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする