●Love Spiritual Peace(ラブスピース)とは●
   Love Spiritual Peace と dozen/Ren




2007年03月15日

北海道にて ―その1―

行って参りました北海道。

とにかく濃い内容になったのが嬉しかった。

朝の6時40分ぐらいに蓮の家を出、札幌駅に着いたのが12時過ぎ。
ざっと5時間の移動。

070610-5-1.jpg

070610-2-1.jpg



前日あまり寝れなくて、飛行機の中で寝ようと思っていたら、後ろの女性2人が延々と話しをしている。
しかも声が大きめ。
この具現は何やと思いつつ、機内では不快な時間だった。
新千歳空港に到着し、ムーミヤに連絡を入れると、すでに札幌駅のスターバックスにいるというので、待っててもらい、すぐさま札幌駅に向かった。

札幌駅に到着すると、どの改札を出ればいいのかわからない。
構内で、どこかのファーストフードの店員さんらしき人に尋ねると、スターバックスは2店あるらしい。
ムーミヤに連絡し、どの店かを教えてもらい、その店員さんに言うと、近いのでわかるところまで行きますと親切に対応してもらった。

親切と言えば、JRの中でも親切なアナウンスが流れていた。
「○○より遠い、□□は、次の△△でお乗換え下さい。」
乗り換えの間違いがないように、促しているのだ。

北海道は親切やな〜とちょっと感動していた。(笑)

ムーミヤと合流し、昼食を取ろうと店を探す。
時間は14時からと思い込み、ゆっくりと昼食を味わったのだが、本当は13時スタート。
すっかり勘違いのスタートを切ったのだった。(苦笑)

地下鉄1本で今回の開催される場所まで行けるので、余裕と思いきや、駅を降りて歩いている途中で参加者より電話があり、時間を勘違いしていることがこの時点で発覚。
約1時間遅れで到着。

070610-1-1.jpg


シップの参加者1名ともちろん始めての参加者1名、ちょっと遅れてもう1人、そして修さん&トリンさん、ムーミヤで初日のスピカフェとイニシエーションが始まる。

程なくスピカフェを終え、場のエネルギーが上がってきたのでセッティングを開始。
今回はシフだ。

今回もいきなりレッスンから始まる。
プラーナ呼吸とグラウンディング。

シフの指導の下、みんながそろって行う。

そしてイニシエの開始。

それぞれが、それぞれに必要な調整をされていた。
特に今回のムーミヤのイニシエは、ディクシャをしっかりと流されていて、久しぶりにディクシャ&ダルシャンのイニシエーションだった。
何故かそれが新鮮に映った。(笑)

そして終了。
ここから食事に行こうとなった。

荷物があるので、俺たちが泊まるホテルの近くに来てもらい、面白い建物の店もちょうどホテルの近くにあるということなので、先に行ってもらう。
荷物を置き、ホテルを出ようとしたら電話が掛かってきて、その店はコース料理しかないらしく、量が食べられない蓮に聞いてきてくれたのだ。
コースは無理だろうということで、店を変えることにした。

すすきのまで歩きながら、トリンさんの妹(4女)オススメの海鮮の居酒屋みたいなところで食事をすることにした。

メニューを見ながら、丼でいくか、おかずとご飯でいくかとみんな迷っている。
どれもおいしそうなのだ。

結局俺は丼にし、その店オススメのみそ汁を注文。
とにかく『うまい!!』以外になかった。

070610-0-1.jpg


食事が終わり、ムーミヤはホテルが違ったので大通りで解散。
修さん&トリンさんは、同じ方向なのでdozenが泊まってるホテルの近くまで歩き、そこから地下鉄に乗るということなので歩いて帰ってきた。

ホテルの到着し、部屋に入る。
意外と広いのに感動。

しばらくゆっくりし、お風呂に入り、本日最後のメニュー、招待イニシエの時間。
2人で瞑想。
1時間ぐらいで瞑想も終わり、今日も行けなかったか・・・。

しかし、俺にはまだ終わっていないと思っていたことがあった。
それは、スピセックス。

蓮は想像もしていなかったようだが、俺はする必要があることを感じていた。

ちょっと不意打ち気味に始めたのだが、やはり思っていた通り
『第2イニシエーション通過しました。』
と言われた。
「第3イニシエーションに入るのに休憩。」
と言われたものの、すでに肩と腕が・・・。

で、休憩が終了となってしまった。

なんとも短いよな、長いような一日。
そして午前2時頃に就寝となりました。

つづく。



聖なるイニシエーション
愛の拡大支援クリックご協力お願いします^―^v
人気blog  精神世界  哲学ブログ  ブログくつろぐ


posted by dozen/Ryu at 19:28 | 0703 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。