●Love Spiritual Peace(ラブスピース)とは●
   Love Spiritual Peace と dozen/Ren




2005年03月18日

探求者の旅立ち(リメイク) 第7日目

080517-2.jpg


この日記は、龍の過去の日記を、リメイクしたものです。


2005年03月18日

第7日目

−日記−

No.1

上司から引き継いだお客さんが、リビングを1階にもっていこうか2階にもっていこうか悩んでおられると営業マンから聞いた。

引渡しの時期から逆算すると、明日の打ち合わせでその結論を出してもらわなければならない。

しかし、俺はそのお客さんの敷地を見たことがなかったので、自分も確認したほうが話しがしやすいと思い、お客さんが購入された敷地を見に行った。

その敷地は、道路から少し高低差がある敷地で、家も解体されておらず、庭木なども残っており、道路側は生垣になっているので、どのような敷地なのか、道路からでは判断がしにくいので、敷地に入らせてもらうことにした。

道路側からは、敷地全体が見えないので、一周してみることにした。


建物の裏に行くと、隣の敷地のほうが3メートルぐらい高くなっていた。


敷地全体を把握できたので、その場で、まず先に2階リビングのイメージをしてみた。

すると、裏の家の奥さん(顔を見た こともない人)が庭に出てきて、こちらに向かって窓越しに挨拶をされるイメージが頭の中に突然、飛び込んできた。

今観た映像を参考に、方角や高さ関係を考慮し、2階をリビングにするプランを想像してみると、今頭の中に飛び込んできた映像のようになってしまう。

ということは、プライバシーの問題があると感じた。

なので、明日の打合せでの俺の意見としては、1階のリビング案となった。

どちらの答えが出るにしろ、答えはお客さん次第。

明日答えがわかるだろう。




続きを読む前に、クリックお願いします♪
人気blogランキング  精神世界ランキング


No.2

昼前に、敷地の確認も終わり、その近くに、人通りの少ない広い道に面した公園があった。

ちょっとエネルギーを身体に満たしたくなったので、その公園の横に車を停め、車の中でエネルギーを身体に満たしてみた。

時間にしてわずか2〜3分ではあったが、脳が柔らかくなるような感覚で、すぐに気持ち良くなった。

今日は、昨日に比べ、肩の辺りの力も抜けた感覚があった。

しかも一番驚いたのは、足からエネルギーを満たし始めたときに、自分のイメージの倍以上のスピード感でエネルギーが満たさていく。

初めてのことに、焦り出た。

焦ってしまって、自分をコントロールするのに大変な思いをした。


No.3

蓮に対する恋愛感情が、今までと違うように感じる。

今までは胸の中心ぐらいから恋愛感情が湧き出るような感覚だったのが、自分の周りに虹色の雲のようなものが、球状を描きながらゆっくりと動いてるものに変わったように感じる。

はっきりとイメージが捉えられるものではないのだが。

普段ならば「これの感覚は何かな?」と思うはずなのに、自然とそれが恋愛感情とわかる。

非常に不思議な感覚だ。


No.4

自分に問い掛けているときに、イメージが浮き出てきた。

黒い幕のようなものを破ると、そこにはラッキョのような形をしたものがあった。

黒いすすのようなものがついていたので、拭いてみるイメージをしてみた。

するときれいなツルッとしたガラスのようなものだった。

まだ、何かが満たされていないと感じる。

その何かが満たされると、光りを放つのがわかった。

これからは、その何かを見つけ出さなければならない。

このイメージに出てきたラッキョのような形のものを、そのまま「ラッキョ君」と命名した。


No.5

車で走っているときに、こちら側の道端に車が停めてあり、対向車が来たので道を譲った。

しかし、その車は、俺の車の横でスピードを落とし、運転手がこちらを見る。

「何?譲ったでしょ?」と思いながらも、怒りの感情が出てきた。

ハッと我に帰り、怒りの感情はすぐに手放すようにした。

ネガティブな感情には要注意だ。


No.6

蓮に、しっかりと俺が地球と繋がっているかを確認してもらう。

いわゆるグラウンディングというやつ。

確認してもらい、しっかりと地球と繋がっていたので、ホッとした。

しかし、ほんの一週間前と比べると、地球と繋がるスピードが全く違う。

わずか1秒程度になっているのには、自分自身驚いた。

意識をしながらイメージをすると、そのイメージがより明確なり、かつ確実になるのを実感した。


No.7

蓮とハグをしている時に、ずっと続く花畑ときれいな青空のイメージが見えた。

その映像の中の花畑の右側に、キリストが立っている。

理由はわからないものの、霊的な世界というのは理解できた。

しかも、今までの俺が知っている幽玄界とは違う世界。

この映像が見れたのは何故なのか、まだわからない。


No.8

今日は夢を見た。

板の間みたいなところで、右に廊下、 左は壁、 正面の壁は左側がくぼんでいる。

手前は玄関、和風っぽい建物だと思う。

その正面の壁がくぼんでいるところに、蓮の葉があって、焼かれた鳥の肉が2種類置いてある。

左の肉は鷹か隼のように感じ、右の肉はハゲ鷹 右は食べたことあるように感じ、左は食べたことがない。

俺は、どちらかを食べようとしてるが、迷ってる。

「どっちを食べてもいいの?」と、誰かに確認した、その瞬間に覚めた。


−夢のリーディング−

『あなたに、新しい人生体験に向けての心の準備が整いましたね。(これはライフスタイルに向けて)

これから精神的霊的開花が始まります。

そのために心理的・感情的・精神的・霊的自己への滋養物がすでに用意されているのです。

その中にはもちろん考えるための材料や、アイデアの糧も含まれています。

それらは、学び終えたレッスンや達成、活動の成果に合わせてあなたに与えられるようになっていて、主に3つの主体で構成されています。

1つ、精神的霊的自由。

1つ、高い覚醒へ飛び立つ能力。

1つ、物質的拘束からの自由。

すでにあなたは何らかの霊的滋養物を味わっていて、それによって創造性や直感、神への気付きが表れ始めているはずですし、あなた自身それに気付いているはずです。

それでもまだあなたは、理性的、理知的傾向に傾倒しようとするのですか?あなたには、すでに準備ができているのですよ。





探求シップ募集中
  http://mixi.jp/view_event.pl?id=19638520&comm_id=1050449

Love Spiritual Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

ラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
posted by dozen/Ryu at 09:28 | 0503 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。