●Love Spiritual Peace(ラブスピース)とは●
   Love Spiritual Peace と dozen/Ren




2005年03月19日

探求者の旅立ち(リメイク) 第8日目

070725.jpg


この日記は、龍の過去の日記を、リメイクしたものです。


2005年03月19日

第8日目

−日記−

No.1

第7日目のNo.1の話しは、やはり1階リビングのプランになった。

打合せを始めると、早速奥さんから、

「やっぱりリビングは1階にしようと思います。」

と言われ、俺の意見を言うまでもなかった。

あんなリアルな映像を見ると、1階リビングのプランとしか思いようがなかった。

お客さんとの打ち合わせ前にも、課長や営業担当に躊躇することなく話していた。

スピリチュアルの能力は、こんなふうにビジネスにも活きることを知った。



揺れるハートThe blog of my lover.
【Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜】
http://ryu-and-ren.seesaa.net/







No.2

朝の通勤の阪急の中で、眠たいので寝ようとしたら、映像が浮かんできた。

その映像は、らっきょ君が、岩とゲートに囲まれたところでジッとしているものだった。

動けるスペースがあるのに、全く動かない。

ゲートは真っ黒だったので、掃除をしていくと、透明なゲートが現れた。

汚れで真っ黒になっていただけだった。


俺が映像を観ている位置は、ゲートより上にあるので、ゲートの中でも、外でも、簡単に行き来できる。

らっきょ君をそこから出してあげようと、ゲートを動かそうと、ゲートを金槌で叩いてみた。

しかし、硬い。

しかも傷ひとつ付かない。


なので、ゲートを壊すことを諦めて、らっきょ君を動かすことを試してみた。


直感的に、探求に関する言葉を、雨のようにらっきょ君に浴びせればと思い、「覚醒しよう」、「探求しよう」といった言葉を、思いつく限りらっきょ君に浴びせてみた。

そうすると、不思議なことにいつのまにか、ゲートが3分の2ほど下がっている。

それをらっきょ君が飛び越えた。


飛び越えた先は草原で、草原の右側をものすごく嬉しそうにピョンピョン飛び回っている。

その途端、息苦しさがなくなっていた。


しばらくして気が付いた。

映像の中のゲートを無くすこと、らっきょ君を成長させ、脱皮させることが重要なんだと。


らっきょ君は成長すると、殻を破り、中から光を放っているところまでは映像として出てくるが、完全に脱皮する映像は観えない。

ゲートは、俺の理性的な部分と、魂の部分の境界線にあり、隔たりを創っているものだと理解した。



―龍へのメッセージ―

龍、蓮はそのらっきょ君の意味を知ってるよ。

実はあれから、次回やるワークを用意してた。

エゴやゴミ取りまくりが始まるよ。

それはもちろん覚醒やシンクロと関係ある。

なるほど、うまくなってるわ、すべては繋がってるね。

龍とわたしの流れすべてが、完璧すぎて怖いぐらい。

やっぱり、マンツーマンは格別な味わいやね。

とにかく徹底的にゴミを取りまくって。

by 蓮


No.3

地下鉄で移動中に、『プレアデス+かく語りき』に書かれている「プレデアスからの日本語版読者へのメッセージ」を読んでいると、胸の辺りから眉間の辺りへ働きかけてくるものがあり、「何だろう?」と気に掛かりながらも本を読んでいたのだが、集中できない。

その働きかけるものに対しても、中途半端に感じようとしている。

今思えば、このときに廻りの風景や人の記憶がない。

フッと気付くと、降りる駅までの間の駅とは、違う駅が見えてきた。

わずか5分ほどの出来事と感じるのだが、自分の外に対して記憶がない状態に陥って、一瞬、駅が消えたかのように思ってしまった。

自分の内と繋がるとこんなことが起こり得るのだろうか。





No.4

風呂入っていたら、大変なことに気付いた。

3日連続で、蓮に会っていた意味もわかった。


昨日帰る間際に、蓮が「自分に問いかけてみたら?」と言ったことが、3日間蓮に会う必要だった理由のようだ。

俺に気付かせるために。

日記書いてるときには、思い出せなかった蓮の言葉を、風呂に浸かってる時に思い出して、自分に「俺は覚醒するよ」と言ってみた。

その途端、息苦しいのが増してきた。

ということは、息苦しくしてたのは自分自身?

覚醒をさせたくないと思っている自分もいることを発見した。

俺は覚醒するし、探求もする。

それを止めることはできないと自分に話しかけて、その思いを、自分の中に染み込ませることが、今の最優先にすべきことだ。

大きな課題が見つかった。

蓮にキスしたときに、ネガティブなエネルギーを入れそうになったのは、スピリチュアルに目覚めてる蓮を拒否してる自分であった。

外的な要因じゃなかった。

ここからが最初の山場だ。

これは、自分で解決しなければならない。

しかし、ワクワクしている自分もいる。


No.5

この日記を何かの形で、外部へ情報発信しなければならないと感じた。

日々の進歩や気付きがわかるように、出来る限りの情報を日記のような形式で。

探求者としての視点で、日々受け取るメッセージや気付き、映像から、それを見たりしたときの驚きや感動といったものを。

同じ探求者として、共有できるものがあれば、お互いに励みにもなるだろうと感じるから。



―龍へのメッセージ―

日記や記録は、絶対必要!!

自分のために、自分を知るための資料になるから。

いずれ落ち着いたら、その探求記録を元に、本を書いて。

内容は、どんな形式でもいいから。

出版して龍の経験や感じたことを、霊的探求者たちと分かち合えるように。

例えば、冊子にしてもいいと思う。

ランダムにリーディングや記録を載せるだけの自由形式でもいいんじゃないかな。

by 蓮


No.6

最近、あまり食べないようになった。

ダイエットをしているわけでもなく、食べないようにしているわけでもない。

なのに食欲がない。

というより、満腹感を味わいたくないから食べないという感じ。

食欲が無いわけではないが、食事のかわりに、エネルギーを身体に満たすから食欲が無くなる。

『聖なる予言』にも書いてあったが、エネルギーを食事から満たすのか、外部のエネルギーを取り入れて、エネルギーを満たすのかの違いだと思う。





No.7

風呂に入っているときに、いきなりグラウディングコードがピンと張った。

今までの繋がり方は、軽く地球と繋がっているという感じ。

でも今は、棒で繋がっているような感じがする。

明日にでも蓮にチェックしてもらおうと思う。





探求シップ募集中
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

Love Spiritual Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

ラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
posted by dozen/Ryu at 06:03 | 0503 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする