●Love Spiritual Peace(ラブスピース)とは●
   Love Spiritual Peace と dozen/Ren




2008年05月29日

デジカメ

080528-1.jpg


数日前から、蓮がデジカメを欲しいというので、先日、「デジカメ」を買いに四条に行った。

駅を出て、すぐに目に入ったのが、「カメラのナニワ」。

右手に行くと、このあたりではよく行く「タニヤマムセン」。

「カメラのナニワ」が目に入ったのだが、いつもの如く、「タニヤマムセン」に行こうとした。

すると蓮が、「あそこは?」と「カメラのナニワ」を指差す。

俺は目に入ってたのにスルーしようとしたのに気づき、「カメラのナニワ」に行ってみた。



The blog of my lover.      Renlogo-1.jpg   
【Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜】






デジカメって思ってた以上に種類があるのに、少し驚いたものの、光学ズームが大きいのを探していたので、割と早くデジカメの種類は絞れた。

値段は、他の機種に比べると、ちょっと高め。

なので、他の店を見てみようとなって、「タニヤマムセン」に行ってみた。

すると、同じ機種が、1万円以上高い。

デジカメを一通り見て、即「カメラのナニワ」へ。

で、店員さんに値段の違いを聞いてみた。

答えは、

「カメラ買うのであれば、カメラ屋に限る。」

というような返事。

なるほどと納得。

購入し、本屋へ。


寺町通りを北に歩きつつ、ウィンドショッピング。

最近、新たなリュックを蓮が、俺はヒップバッグを探している。

なので、目に付いた店に入りながら、本屋に向かった。

予定の本屋ではなく、ゆきが先日発見し、ブログに載せてた本屋。


ゆきブログ 【日常徒然】
http://mugenlove.blog51.fc2.com/blog-entry-788.html


店内は、蓮の好きそうな本、本、本。

最近蓮は、あることに凝っているので、その参考になりそうな本もたくさんある。


本屋を出て、ちょっと疲れたので休憩しにカフェへ。

しばし、和んだあと、ヒップバッグを探しに、お目当ての店へ。


そこに、99というナンバー入りのキャップを発見。

ちょっと悩んだけど、購入してしまった。(笑

蓮が、Tシャツを購入しようと、試着している間に、俺はかっこいいベルトを発見。

結果、蓮はTシャツ2枚、俺はキャップとベルトを購入。

目当てのヒップバッグはなく、次の店へ。

その店には、かっこいいリュックが!!
(画像がないのが残念。)

お値段も・・・。

蓮と2人、しばし相談。

値段ではなく、デザインがあうか、あわないか。

かっこいいけども、2人ともどうなのかとなり、保留。


で、次の店に行く途中で、めがね屋さんへ。

蓮が、新たに購入しためがねよりも、もうちょっと心地いいものを探しているので、寄ってみたけども、決め手にかけた。

さらに、次の店に行く途中で、靴屋に突入。

靴も、もう1足欲しいと思っているので、この機会にと色々探してみるも、蓮は今の靴の履き心地に勝るものがなく、今回も保留。


で、お目当ての鞄屋さんに行くと、営業時間が終わってた。(笑


で、カフェで食事を取って帰宅した。


この日、購入したものは、

・デジカメ −−− dozen
・Tシャツ 2枚 −−− 蓮
・キャップ −−− 龍
・ベルト −−− 龍


買った物だけを、シンボルリーディングしてみると。

【カメラ】
体験への認識。
学びのために引き寄せた人生の記録。
どんな日常の場面でも、どんな人生体験でも、成長の為に積極的な学びを見極める術を会得しなさい。
そうするとあなたの写真アルバムは、愛と喜びで一杯になります。

【Tシャツ】⇒【服】
他人に見せたいあなたの役割。
反対に、他人に見えるあなたの姿。
服が清潔でTPOに適い、品位があるとき、あなたは自由と自己責任のバランスの中で、あなたの独自性を生きています。
「色」「コート」「スカート」「スラックス」を参照のこと。

【キャップ】
覆いまたは保護。
開けたり、閉めたり、封印するところ。
「帽子」を参照。

【ベルト】
ベルトの取りはずしは、機械的でスムーズです。
そのように、ものごとを一緒にしながら、かつ開閉自在です。
ウェストにベルトをしている場合、第三のチャクラの太陽神経叢に、ストレスと緊張かあること。
胃がしめつけられています。


色とかも加味しないと、よく分からない。

いつもの如く、リーディングは、また今度!!






探求シップ募集中
  http://mixi.jp/view_event.pl?id=19638520&comm_id=1050449

Love Spiritual Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

ラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
posted by dozen/Ryu at 18:06 | 0805 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

