●Love Spiritual Peace(ラブスピース)とは●
   Love Spiritual Peace と dozen/Ren




2012年10月28日

キリがない欲望には付き合わない

121012-01.jpg

何のためにどのくらいもうけるのか。
ミニマム主義ではその「何」は「幸せ」です。
幸せに暮らすにはどのくらいの収入があればよいのか、そのためにはどのくらいの売り上げが必要なのか。
そうやって考えていくとやる事がどんどん明確になっていきます。

お金はあればあるだけいい。
スピードは速ければ速い方がいい。
小さいより大きい方がいい。
なんてしていたらキリがありません。
幸せの原点は「比べない」「足るを知る」です。

ミニマム主義ではお金と向き合うけど、
キリがない欲望には付き合わないのが前提です。











The blog of my lover.      Renlogo-1.jpg   
【Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜】












more・・・
posted by dozen/Ryu at 18:46 | Comment(0) | 1210 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年10月01日

日常の過ごし方と自己成長

101202-01.jpg

最近気づいたことがある。

それは、高次と共にある、日常の過ごし方が、霊的な自分の成長に左右するということ。

なんだと思う人もいるだろうが、この気づきは、俺にとってちょっとインパクトがあった。


ラブスピースでは、奉仕すること、言い換えると、内なる自己に仕えることが当たり前であり、そのためのレッスンが奉仕でもある。

それが、日常的に行われるが故、自分がどこまでの霊性を持っているかがわかる。

つまり、自分の霊性に見合ったものでなければ、スムーズな奉仕ができないのだ。


例えば、イニシエーションの場でイニシエーターとして、場の守護をしながら、高次の手足となるために動こうと思えば、高次の声に従う必要がある。





The blog of my lover.      Renlogo-1.jpg   
【Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜】












more・・・
posted by dozen/Ryu at 16:29 | Comment(0) | 1210 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする