●Love Spiritual Peace(ラブスピース)とは●
   Love Spiritual Peace と dozen/Ren




2010年12月08日

後悔先に立たず。

101203-02.jpg

『後悔先に立たず。』
既にしてしまったことは、後から悔いても、もう取り返しが付かない。

という意味は知っていても、

『後悔』が、『怒り』と知っている人は少ない。


『後悔』が、『怒り』と、



この本で知った。





The blog of my lover.      Renlogo-1.jpg   
【Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜】


more・・・
posted by dozen/Ryu at 19:53 | Comment(0) | 1012 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月11日

夜明け

101111-01.jpg


あまりにも夜明けの空がきれいだったので、一枚パシャリと撮ってみた。

人間の目で見た美しさを、そのまま表現するのはやはり難しそう。

そう思うと、人間とはすごい創造物だと思う。





The blog of my lover.      Renlogo-1.jpg   
【Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜】





posted by dozen/Ryu at 06:50 | Comment(0) | 1011 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月24日

至るところに男女性の法則在り

090403-04-01.jpg

【 神聖な男女性の法則 】は、知れば知るほど、面白いなと思えてくる。

先日も【 神聖な男女性の法則 】について、面白い発見をした。

本やサイト、蓮や仲間から聞いたり、知ったりした法則についてのエッセンスをノートにびっしり書きとめている探究者がいた。
ただその探究者は、実践があまり上手くなかった。

で、その探究者に、
「どんな風に噛み砕いたり、動く(実践する)ときのシュミレーションをしたりしてるの?」
と聞いてみた。

すると、
「頭の中で、いろいろと想像したり、シュミレーションしたりする。」
と返事が返ってきた。

「じゃあ、実際に書き出したりしないの?」
と聞くと、
「しない。頭の中だけ。」
と返ってきた。

そこで気が付いた、なぜその探究者は実践が上手くいかないのか。





The blog of my lover.      Renlogo-1.jpg   
【Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜】


more・・・
posted by dozen/Ryu at 19:52 | Comment(1) | 1005 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月21日

『何をされても怒らない。』

100521-01.jpg

今、『何をされても怒らない。』ということを心掛け、実践している。

(と言いつつも、先日は久しぶりにブチギレました・・・。
 まだまだ未熟者なので、精進していきます。(苦笑) )

きっかけはというと、俺の『怒り』の態度に対する蓮の言葉の積み重ねで、徐々に気づいたというのが正解だと思う。

『怒り』という感情は、当たり前のものだと思っていた。
しかし、探究が進むにつれ、『怒り』という感情が自分のなかで心地悪いものになり始めた。
それも、ここ1〜2年ぐらいの間での変化じゃないかと思う。





The blog of my lover.      Renlogo-1.jpg   
【Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜】




more・・・
posted by dozen/Ryu at 19:23 | Comment(0) | 1005 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月19日

自己成長、自己拡大。

060605-3-1.jpg

神聖な法則は、いろいろなことを教えてくれる。

その教えに、素直に沿い、その教えを実践していけば、神聖な法則が身に付く。

さすれば、自らが出来ることがひとつずつ増えていく。





The blog of my lover.      Renlogo-1.jpg   
【Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜】


more・・・
posted by dozen/Ryu at 11:13 | Comment(2) | 1005 Love Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする